ロゼッタまとめサイト

スーパーマリオで活躍しているロゼッタの情報をまとめたサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

ロゼッタまとめマリソニ

マリオ&ソニック AT リオオリンピックについてまとめてあります
※WiiU版編集中



★マリオ&ソニックシリーズ初出場

ロゼッタはマリオ&ソニック AT リオオリンピックにてマリオ&ソニックシリーズ初出場。
レオタードスーツを着用し新体操で活躍します。



【3DS版】

★ストーリーモードに登場

ロゼッタバラ地区2_リオ3DS

今作ではロゼッタがストーリーモードにて登場。
三日目のバラ地区にて、とても目立つ場所に一人佇んでいます。



ロゼッタバラ地区_リオ3DS

スーパーマリオギャラクシーシリーズ以外ではセリフらしいセリフが存在しなかった彼女ですが、今回はしっかりと喋ります。
喋り方は嬉しいことにスーパーマリオギャラクシーと同じ感じです。



ロゼッタ解禁_リオ3DS

予選1位通過後に話しかけると「新体操 フープ」のエクストラ競技で対決することができ、勝利することでロゼッタがプレイアブルキャラクターとして解禁します。


ロゼッタデオドロ地区_リオ3DS

その後はデオドロ地区にて右上の方に立っています。
話しかけると素敵なセリフを言ってくれます。


※セリフについてはこちらにまとめてあります


★新体操 フープ

ロゼッタはストーリーモードを進めて解禁することで「新体操 フープ」という競技にて使用可能になります。
ステータスはややパワー寄り。


ロゼッタステータス_リオ3DS

「新体操 フープ」は所謂リズムゲーなのですが、SEGAが開発元なだけあってとても完成度が高いです。
モーションがとてもリアルで生々しい点にも注目。ロゼッタの新たな一面をじっくり堪能することができます。



★順位によるポーズ集

以下はロゼッタの順位によるポーズ集。

1位
1位_リオ3DS
表彰台1_リオ3DS
胸に手を当てて柔らかく二回お辞儀。
表彰台の上ではかろやかに回転ダンスし、その後大きく喜びを表すように右手で手を振る。


2位
2位_リオ3DS
表彰台2_リオ3DS
逆時計回りを一回行い、その後左手で手を振る。
表彰台の上では時計回りに一回転、その後柔らかくお辞儀。


3位
3位_リオ3DS
表彰台3_リオ3DS
2位と同じモーション。
表彰台の画像はお辞儀後のすまし顔のロゼッタ。


4位
4位_リオ3DS
表彰台4_リオ3DS
悔しそうに左手で顔を押さえ俯向く。
目つきがとても悲しそう。



★Miiスーツ

マリオ&ソニック恒例のMiiスーツにロゼッタが登場。
着ることでステータスがロゼッタと同じになります。


ロゼッタスーツ_リオ3DS
本人が長身で美しいことから、Miiが下手に着ると悲惨なことに(哀)




【WiiU版】

ロゼッタプロフィール


★新体操 クラブ

WiiU版では「新体操 クラブ」の選手として登場。
「オリンピック大会」で挑戦者として現れたロゼッタに勝つことで、「新体操 クラブ」でロゼッタが使用可能になります。


予選からみていました

3DS版に続きクオリティの高い演技を拝めるのはもちろん、HDで更に美しくなったレオータード姿のロゼッタ様を、心ゆくまでたっぷり拝むことができます。
またゲーム内容も3DS版に負けず劣らず本格的な音ゲーとなっており、ゲームとしてもしっかり楽しめます。


WVW69jjGl10r7OR5kx.jpeg
WVW69jjGkUgV_CwHp_.jpeg
WVW69jjGi3E6k6cISh.jpeg


★更に多いセリフ量

3DS版では久しぶりにセリフがありましたが、それはWiiU版でも同じです。
更にテキスト量はWiiU版の方が多く、
チコのすすめでオリンピックに参加することになった話や、敗北した際に諦めずに立ち向かう姿など、
ロゼッタの人柄についてより詳しく感じることができるようになっています。


わたしの名はロゼッタリオ編
久しぶりの「わたしの名はロゼッタ。」

チコのすすめ
チコのすすめで参加したことがわかる

優勝を逃したロゼッタ
普段は冷静なロゼッタが熱くなっている珍しいシーン

※セリフについてはこちらにまとめてあります


★ロゼッタで大会に参加

「オリンピック大会」のLv.3にて全競技でメダルを獲得し、スタッフロールを観た後、
マリオとソニックのキャラクターを使用して「オリンピック大会」に参加することが可能となります。
つまり「新体操 クラブ」の大会が行なわれている時に参加し、ロゼッタを選択することで、
ロゼッタで浜辺などを歩き回ることが可能となります。
この際ロゼッタはレオタード姿でありながら、しっかりと浮遊しながら移動します。


レベルMAXプレイアブルロゼッタ
「オリンピック大会」を制したご褒美


★カーニバルチャレンジ

たまに発生する「カーニバルチャレンジ」にて、ロゼッタが登場します。
また「カーニバルチャレンジ」を成功させると、ロゼッタコスチュームを完成させる為のアイテムが手に入ります。


WVW69jVTAbsZdO9wNB.jpeg

WVW69jVTA5s1AeaibA.jpeg


★Miiコスチューム

WiiU版でもロゼッタのコスチュームを着用し、ロゼッタになりきることができます。

WVW69j7Lr5Y7D52mSz.jpeg

しかしスーツだけの3DS版とは違い、WiiU版でロゼッタの性能になりきるには「ロゼッタヘッド」と「ロゼッタスーツ」が必要となっています。
どちらも上記の「カーニバルチャレンジ」にてノルマを達成することで手に入れることができます。
条件は比較的簡単なので、大きく苦労することなく手に入れることができるでしょう。


WVW69jVTCyElTOjI-J.jpeg

WVW69jXcADE2b6Zb-B.jpeg


★BGM

ロゼッタがライバルキャラとして登場した際、天文台のロゼッタがオシャレにアレンジされた「ゲストキャラBGM / ロゼッタ」が流れます。
こちらのBGMは「マイルーム」の「BGM変更」にて自由に聴くことができ、好きな競技で流すことが可能となっています。



★余談

3DS版のスタッフロールではロゼッタの担当声優が、マリオカート7やスマブラforなどでお馴染みの「Kerri Kane」氏となっており、間違っていましたが、
WiiU版では「Laura Faye Smith」氏に修正されています。

WVW69i6e7aQMWGgQsg.jpeg

WVW69jWkjEwmOurfNU.jpeg



スポンサーサイト
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリオパーティ スターラッシュ | ホーム | マリオテニスウルトラスマッシュ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。